一匹、一羽、一人じゃ寂しい??


2023年ですね~。又1つ歳を取ってしまいました(笑)
なので全然おめでたくもないで~す。

LEO君もLOVEちゃんも無事歳を重ねています。最近は
それぞれの居場所を改めてお互いに確認している様です。
誰もいなくなってしまうとLOVEちゃんは大声を挙げて
呼んでいる風です。こちらが何らかの音をたてると直ぐ
に寄って来ようとします。こちらもおいでと手の平を差
し出すと、あにはからんやチクッと甘噛みします。全く!

LEO君はまだ嫉妬心剥き出しになる時があります。一人
イエ一匹にされると自分が阻害されたと感じてしまう様
です。夜寝る時はLEO君もLOVEちゃんも一緒の部屋で
エアコン、床暖、電気ストーブ付きで寝て頂いており
ます(人間様より贅沢な環境です!)。

でも昼間はLEO君はその同じお部屋のケージにご滞在、
LOVEちゃんは夜は小さなキャリーでご就寝頂きますが、
昼間は居間に据え置いている鳥籠に移動して頂きます。

居間は少し室内設定温度が低いのですが、外出時は2部屋
の電気代・・・!最も夏場は3部屋のエアコンを稼働させ
ていますので、もうこれ以上気温がやたら暑くなったり、
寒くなったりしたら、電気代が(ガス代も)恐怖です。

写真は、どっちかって言うと鳥の方が賢いかも(笑)
それに素早い!自分から近づいてもすぐ逃げられる態勢
ですね。最近はLEO君のご飯をついばんでいる風景が見
られるようになりました。