何時になったらお友達!?になれるかな?


とうとう今年2022年もお仕舞いに近づきましたね。
今年は今年はと言いつつ結局ギリギリまで何も出来
ないイエしない例年通りの年末ですが・・・。でも
ベートーベンの第九交響曲は今年は3回参戦です(❤)

ところで2歳になったパピヨンのLEO君はルリゴシ
ボタンインコのLOVEちゃんがまだまだ未知の物体、
知らない生き物なんですね。

先日散歩から帰って玄関で肢を洗う用意をしてLOVE
ちゃんの放鳥もついでにと鳥籠の戸を開けておきました。
暫くしてみると、なななんと何処にもLOVEちゃんが
居ません、焦っても仕方がないしと内心ドキドキしな
がら玄関へ行くと2人、イエ1匹と1羽がご対面中、そして
焦る私にな~に?という顔で2人が私を見返しました。
ひえ~、LEO君はクンクンしていますが、LOVEちゃんは
無事です。良かった~、でもそそくさとLOVEちゃんを
捕獲して籠の中に。

そんな訳で、ここ数日は毎日のように少しづつ一緒に
させています。早く追い掛けたり、激しく匂いを嗅ぐ
ような行為が無くなると良いのですが。

以前のセキセイインコCHUIちゃんの時は、気が強いので
嘴で威嚇してLEO君を近づけないようにしていました。
LEO君も一度嘴で突かれた痛い経験からか余り、近づき
ませんでした。
まったりと2人でイエ3人で過ごせる日が早く来ると良い
です。

そう来年にはちょっと可哀想だけど、やっぱりLEO君の
去勢手術を踏み切る事にしました。何か人間のエゴで
幾ら病気を未然に防ぐ効果があるとはいえ随分躊躇しま
したが、余りにもちゃかちゃか落ち着きがないので・・・。

コロナから解放された良い年が早く来ると良いですね。
では又~。

写真は、1日数十分程のご対面のお時間です。中々両者
共動きが激しくて、相変わらずのピンですが・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です