犬と鳥とそして猫イエ兎にしようかな?


本当は次のペットは、キャバリア・キング・
チャールズ・スパニエルをお迎えしたかったの
ですが・・・。周囲の反対に押されて暫し悩み、
そうだもう少し手の掛からないウサギ、それも
ちょっと珍しくて且つ、人懐こいライオン・
ラビットならどう?って感じで勝手に納得して
今色々物色中です。

それこそ庭の雑草取りに山羊とか?(笑)若しく
は家の中でも育てられるミニチュア・ホースとか?

でも初の大き目動物飼育は色々大変そうなので、
幼くても手の掛からない仔にしたいと。

ただ日本ではまだまだ新種扱いなので入手場所が
かなり限られているので難しいです。

最近、散歩中富に愛嬌を振りまくLEO君です。出会
う皆から可愛い、良い仔ね~と言われますが、近ず
かれると怖いのか喜んでいるのか不明の動きでさっと
逃げます(苦笑)。

でも何事にも興味津々で、それこそつい最近は鯉登り
がはためいているとじ~っと見つめています。
ここ数日かなり暑い日が続いたので、喉が渇くの
でしょう。公園の水場に近ずくと私を見つめます。
お水?って聞くと目を輝かせてじっと見つめて来ます。
本当に賢くて可愛いです。
時にSNSで取り上げられる犬が流す涙の件を考えると、
犬の表情の豊かさ、感情が人間の様に顔に現れる事に
驚かされます。

そういえばこのGWの初期にはケニア、マサイ・マラ
が水浸しでチーターがずぶ濡れの写真がFBにupされて
いました。片やツァボでは乾燥が激しく給水トラック
でゾウに水与えている写真があったり、地球はあちこち
悲しいかな異常気象が続いています。

写真は今年の我が家のギボシ。ほぼ1週間、毎日若芽を
食べました。幾ら癖のない味と言っても流石飽きまし
たけど、暫し野菜を購入しなくて良かったです(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です