サファリは何時になったら可能になるのかな?


https://twitter.com/i/broadcasts/1LyxBovvqyLKN

お久し振りです。

折角pcを新規購入したのに、相変わらず
私的には不満足状態。でもって、遅く
なりましたの弁解とさせてください(汗)。

新型コロナ・デルタ株の感染が何とか
一段落かなと思いきや、再度オミクロン
なる株が・・・!しかし人類は大分お灸
を据えられているのかな?とちょっと
不謹慎と思われそうですが、反省も込めて
これまで散々地球をいじめて来たつけの
様に思います。地球温暖化が久しく唱え
られているにも関わらず遅々として現実
対処が進みません。個々では限界も!

そんな中、大分遅いニュースになって
しまいましたが、マラリアのワクチンが
アフリカで推奨されるようになりましたね。
開発にはそれこそ100年近く掛かっており
コロナが数か月?で市場に出回っている事
とは大違いですね。

温暖化によって日本にもそのマラリアの
可能性が問われそうな昨今、早く効果が
表れると良いです。

後追加ですが、流石ナショナル・ジオ
グラフィック12月号の特集、セレンゲティ
は圧巻ですね。写真の迫力が違います。
幾らチャンスとの遭遇やピンが合っていても
何を撮りたいのか、何となく撮れた的な絵図
ではなく、日頃のカメラマンのしっかりとした
狙い・思惑が明確に感じられます。
それは幾ら日本のTVクルーが何か月間撮影に
費やしたと言っても失礼ながらBBCの奥深さ
には到底敵わないのと同じ温度差なのかも…。

写真は、今月22日で1歳になるまだまだやん
ちゃなLEO君。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です