犬種パピヨンってこんなに跳ねるの?


パピヨンの仔犬を引き取って早、
先週の土曜日22日で5か月齢に
なりました。体重は1.3kgだった
のに今や4.3kg。

抱っこすると結構振り回されます。
力も強いし、小さく鋭い乳歯が
しょっ中あちこちに触れて傷だら
け(涙)です。

狂犬病予防接種も無事済んだの
で、そろそろ近くのドッグ・ラン
にデビューさせようかなと。

相当のビビリで、掃除機の音、
バイクの音、消防自動車の音、
電車の音を怖がります。
今まだ社会勉強中です。

お散歩時、木の葉や草地が大好き
です。風で転がる葉っぱを追い掛
けて遊びます。

何と可愛いのでしょう(笑)。

ガラスの窓や扉には興味津々、
映っている姿を自分と認識して
いるのかいないのか??

でも寂しくて、かまって欲しくて
鳴く時は、坊やから少年になった
様に大人びた声色も出します。

セキセイ・インコのCHUIちゃんに
焼き餅焼きます。寝かせた後でも
CHUIちゃんの声がすると自分も~
と鳴き始めます(笑)。

まだまだ同時に相手に出来ないの
ですが、お互い相手がどうしてい
るか様子を覗っているみたいです。

サファリの話はまだ当分出来ません(涙)。
でも夢だけは見ます。それもパス
ポートを忘れて一人だけ出国出来
ないとか・・・!

写真は責めてサファリ関連にと
思いつつLEOちゃんの軌跡です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です