新しい命を預かる、大切な時間


生後やっと4か月齢を迎えるパピヨン、
3回目の混合ワクチンも接種終了、
そろそろお散歩デビューです。先ずは
ベランダを歩かせてみました。まだ
まだビビリです(笑)。居間ではかなり
我が物顔で闊歩してますが・・・。

系列病院での有料しつけ教室では同種
のお兄さんお姉さん2匹と対面しました
吠えも泣きもしませんが、緊張しま
くって避けてました(爆)。

来月は狂犬病の接種です。散歩用に
購入したキラキラ首輪もリードももう
目的使用する前からカミカミされて
もうボロボロに近いです。
小さく細い仔供の乳歯なので私の手も
傷だらけに(汗)。

最近は自己主張が強くなって、兎に角
朝起きて2階から降りて来る音で即、
クンクン、それでもしっかり無視して
いると悲し気に遠吠えの様にウォーン
ウォーンと鳴き始めます。でも泣き
止むまで無視。本当に困ったちゃんに
なりつつあります。

多分最近やたらと外出が多くなって
充分に一緒に遊んでやれないので、
多分それが彼、LEO君にとって寂しく
悲しいんでしょうね。

先輩のセキセイ・インコのCHUIちゃん
が少々焼き餅を焼いているのも可笑し
いです。

朝は3時間かかって毎日奮闘しています。
現役時代より早起きです。その内、
可愛いイケメン君の写真をupしたいと
思っています。乞うご期待💝

写真は、小さい仔1匹に授乳している
ところに少し年長の仔が来て一緒に
お乳を飲もうとして母に怒られる!