GoToキャンペーン!?


元旅行業の職に身を置いていた身分に
とっては今回のこの語にへ~?と疑問
を持ちましたが、案の定ドタバタでし
たね~。
幾ら国内旅行とはいえ、前日まで詳細
が不明ってミステリー・ツアーじゃな
いし、準備ってもんが必要でしょう。
これをやりましょうと確定したらしい
時期から約2か月経っても各論が何も
決まらないって不可思議も良いところ
ですね。

ま~もう始まってしまったので文句は
これ位にして、ボツワナのゾウの不審
な大量死はいまだ解明されていないん
ですね。象牙が取られていない点から
密猟者でなく、未知のウイルス、毒物
発生説と色々憶測も流れていますが、
これ以上他の地域や個体に及ばない事
を願います。

今日のFBにケニアのニャフルル町で
で雪が降ったと写真が出ていました。
赤道直下の標高の高い町です。
ケニア山の雄姿が美しく見え、滝、
かって植民地名トムソンズ・フォール
がある素敵なところです。積雪とは
ビックリですね~。

地球温暖化、気候変動は著しく、この
私達生命の営む地球に異常をもたらし
ているのではないでしょうか・・・!

写真は、今は懐かしきタンザニア、
セレンゲティ・サファリのヒョウ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です