まだ続けたい自粛模様で


暑かったり、寒かったり? 快晴かと思えば
大雨の日々って忙しい今日この頃ですが、心
の隙間を埋めるためにセキセイ・インコの雛
を求めました。
5月末に生まれたとの事ですが、兎に角元気、
まだ餌はレンジでチンして豆乳を入れた粟玉
と栄養剤のおかゆ状態、でしか食べれないの
に、一丁前に飛び上がり、高いところに行き
たがります。
チンしないと嫌とプっと吹き出し、全く贅沢
ちゃんです。
名前はスワヒリ語のCHUIちゃんとしました。
そう、ヒョウの事ですね~(笑)
名前を呼ぶとチュイチュイと鳴きますが、
まだ喋れません。おいでと云っても来れま
せん(汗)。
でもこちらは少し寂寥感が薄れ、夜も良く
眠れるようになりました~。
生き物って良いな~。大変だけど、これから
10数年よろしくです。(♥)

写真は、餌も食べずにあれこれ探求します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です