食とペットと・・・。


1-SEP09悠久0999

 

にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ [サファリ]  [セレンゲティ国立公園]  にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

FBを見ていると本当に何が真実だか分からなくなります。
掲載されている情報が余りにも真逆なので・・・。

片や炭水化物をなるべく止めれば良い、片や肉を減らして
菜食にと・・・。

最近見付けたのは牛乳や乳製品は日本人には合わないと。
むしろコレステロール値を高くし、カルシウムを体内から多く
排出させてしまうとか・・・。

クジラの研究捕獲捕鯨は中止となりました。今クジラを食べない
と生きていけない訳ではないし、その他の加工品も今では応用
品出来るものが山あるから・・・?

でもイルカやクジラは頭が良いから、哺乳類だから捕獲するな、
食するなと言うのも何か可怪しいなと思います。

根本的に食に対する考え方、フォアグラのように無理やり人間
の嗜好に合わせて飼育し食すって?牛だって豚だって、鳥の
卵には余り罪悪感はないですが、そのために鳥の体内から
カルシウムが減って無くなる位、過酷に産卵させるためにかなり
残酷な待遇になっているらしいし・・・。

最近は鹿ばかりでなく、カラスを食べようと !? 因みにインコや
カラスは脳の身体に対する比率は、人間と同様にかなり大きい
そうだ・・・!

ペットも然り、仔供の頃は何でも可愛く愛おしいからつい飼育し
たいと購入、大きくなって躾が行き届かなくて手に負えなくなると
勿論色んな理由もあるでしょうが、ポイ捨ての状態 !?

飼い主募集のFBを見ると、この仔の命の期限は何月何日と
あり、飼い主が見付からないと殺処分になってしまうんですね~。

写真は、メス・ライオンとトムソン・ガゼルの仔供。丁度前脚の
ところに生まれて間もないガゼルの仔供が・・・。
彼女は他のライオン数頭と一緒にガゼルをHuntingしようと
して失敗しました。でもその直後、彼女1頭だけで、この仔供
を捕まえました。彼女に取っては本のおつまみですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です