邂逅と誇り・・・。


最近のとっても嬉しい事柄・邂逅・・・。

父の小学6年生以来住み続けているこの地の
XX周年記念とやらのイベントで、色々な国々
の方々と懐かしい曲を歌った事。

久し振りの発声、2017年ベートーベンの第九
歓喜の歌以来で、声量も音域もちょっと悲しい
位の衰えでしたが、短い日程での練習がとても
楽しかったです。

指導して下さった先生のお人柄、指導法もとって
も素敵でした~。そう余談ですが、当日会場付近
で若い男性から突然何と突然 ” タイプです ” って
声を掛けられました~(アハ)。

そう今思えば東京から大阪へ職場の関係で10年間
程移住した際も、最初の数年間、結構男性から
声を掛けられましたね~。今やそんな悠長な時代
ではないでしょうが・・・(笑)。
大阪人曰く、やっぱり東京から来た人には何か
相違感?があるのよね~と嫌味交じり?に言わ
れましたっけ。

今日は昔の懐かしいお客様から、来年度のタン
ザニア・サファリに関しての打診がありました。
退職してもう10年近くになります、一気に
フラッシュ・バックしてあの彼の地の風、匂い、
日中のけだるさや朝晩の清々しい空気を想い
だしました~。

野生動物達をぼ~っと見つめて居られる平和
な時間と世界。豊かな自然!愛らしく,逞しい
彼ら。もう2度と行けない?(悲)

写真は今年の椿、8本が皆てんこ盛りで咲き
ました。ピンクの八重、一重の白、ピンク、
赤、赤と白のmixした一重等々。何か可哀想な位
頑張ってます。もう寿命なのかしら?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です