正直で素直な感情表現をする動物達


かなり長い間サファリに出掛けていない
ので、アフリカ、東部アフリカ、タンザ
ニアに関するニュースは書けません(汗)。
寂しいですし、海外のwebサイトを色々
見る事も出来ますが、沢山見てしまうと、
気持ちが高揚してしまって抑えきれなく
なったら・・・と思うこの頃です(笑)。

そこでしつこくも我が家のペットの話です。
セキセイインコのCHUIちゃんが虹の橋を
渡ってしまってから、早2か月も経つんで
すね。パピヨンのLEO君がいて良かった
です。その彼も後もう2か月で2歳に!
まだまだやんちゃなガキ!です(笑)。
しかも久し振りの尿検査で又もや尿phコン
トロール薬入りの餌を与えなければなら
なくなりました、当分続けないと・・・。
放置すると尿結石になってしまうとか。
パピヨンは飼育改良の歴史が長いので
他の犬種と比較して病気になり難い?と
の事だったのに・・・(涙)。

そして今月は初落馬でした。そぼ降る雨で
したが、気温はさほど低くないのに白い物
がチラチラいえハラハラと舞って来ました。
ぼ~っとしていたら、左手前から隅角を
通って右手前に変更した途端、何の前触れ
もなく、落馬してしまいました。7年以上
乗馬をやっていて本当に初落馬!でした(悔)。
でも自分がぼ~っとしていたのが悪かったし、
指導員の矢継ぎ早の色々な指示を上手く
こなせなかったから、お馬さんが怒ったの
かも・・・。反転したのであっという間で
した、えっ落ちちゃったの?って感じで
した。

数年前カーテンをレールから外そうとして
脚立から落ちた時みたいでした(汗)。
でも一度は経験しておかなかきゃと思って
いたので骨折につながるような大事でなくて
助かりました(負け惜しみ!?)

洗い場で彼は私に甘えていました。多少は
悪かったと思ったのでしょう。全く!(笑)
落馬後もずっと彼は専用馬です、そう来月も。
よろしくね(❤)

写真は、LEO君センスをガリガリ!完璧に
破壊してご満悦。写真のピンぼけはいつも
の事です、ハイ済みません。