今年もあっと言う間に12月(涙)


 [セレンゲティ国立公園]  [サファリ] 

アフリカ旅行へにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ


偶然午年に初めた乗馬ですが、早3年を終えようとしています。
でもやっとたったの140鞍なので、まだまだ赤ちゃん状態です。
出来れば外乗が可能な級を取って全国乗馬巡りをしたいですが、
当分無理かな~?(笑)

現役引退後は大分あれこれ趣味やボランティア活動に精を出し
ましたが、如何せん身に付いて
いないですね。知力・体力共に
どんどん衰えて来ているのを
実感します。やっぱり強制的にでも
一生懸命
社会との接触を取るべきですね。

この年末はベートーベンの第九交響曲の合唱”歓喜の歌” を唱う
べく、必死に今、ソプラノ
部門で勉強中です。

幼少時から年末には必ず第九を聞きに行っていたので。その
一員
になれるとは正に夢心地です。

最も実際は高い声が中々出ない、出ても続かない、それに譜面
を忘れているので、指導教官
に言われても譜面が読めない(汗)。

でも指導して下さる先生方の上手い(!)説明と面白いお話し
何とかやっと継いて来ました。

声を出す事、全身で呼吸、息を吸い、吐くという事はとっても
気持ちが良いのでこれは
やって良かったな~と思います。来年
も是非
何処かの楽団に参加したいと思っています。

アフリカ、タンザニアとはどんどん距離が離れてしまっていま
すが、又来年は復帰しますのでよろしくです。

写真は参加する第九の合唱団のチラシです。指揮者の方に後光
イエ(前)光が差
してしまいましたが。それにしても何やらこの
日は6団体?が
演奏するとか、いや~凄い行事になっていますね。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です