久々です。今年もよろしくお願い致します。


にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ[サファリ]  [セレンゲティ国立公園]  にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

チー仔DSCN4163


最終ブログからかなり時間が経ってしまいましたが、皆様年末年始
は如何お過ごしになられましたか?

今年も西土肥温泉で温泉とお食事と夕陽そして富士山を楽しんで
来る事が出来ました~。暖かく平和でした。

ただ世界的には年明けから、きな臭いサウジアラビアがイランと断交
やら北朝鮮の水爆実験 !? 株価暴落等のニュースもあり、予断を許さ
ない状況ですね。

ところで動物界でも由々しき事態が・・・。

英BBCの6日付報道によると、ジンバブエは動物を保護する資金が
足りないとの事で。中国へゾウ、ヒヒ、ハイエナ等の動物を売却する
事にしたそうです。最も昨年7月以降もジンバブエは中国に100頭の
ゾウを売却し、1頭当たり取引価格が約4万ドルだったそうです。

ジンバブエの他にもモーリシャス(2014年に爬虫類を5735匹を売却)
やギニア(340匹の霊長目動物を売却)
等も中国へ売却しているそう
です。その後の状況が報告されていないのでどうなったかちょっと
心配ですが・・・。

ちょっと胸を打つ動画があったのでここでご紹介します。動物って
やっぱりちゃんと感情を表現していますよね・・・。

写真は、やはりチーターの仔供ですが、どうしても車の上から目線
ですね・・・。これ又ピンが甘いけれどでも後ろ姿ではネ(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です