ヒョウ柄地下鉄


にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ[サファリ]  [セレンゲティ国立公園]  にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

右向2ライオンSEP09悠久0938

昨年に引き続き、大阪の地下鉄車両にヒョウ柄が採用されたと云う
ニュースがありましたね。

大阪市営地下鉄堺筋線だそうです。関西地区の方、是非ご一見
下さい。

もう既に閉鎖になってしまいましたが、私の大阪営業所赴任時代
こういったイベントをやってくれていたら良かったのに・・・!

ここ数日前の大手新聞に、国内最大のツルの越冬地、鹿児島県
出水市の出水平野が取り挙げられていました。そもそも国内最大
どころかツルの種類によっては、世界の90%近くの頭数 (!?) が
越冬のために飛来して来る場所だそうです。

凄い場所なんですね。以前は鳥に余り関心がなかったのですが、
鳥は想像する以上に美しくてその素晴らしさは遅まきながら、今は
驚きの対象になっています。

そんな思いとは相反する不届きな事件がありました。残念ながら、
こう云った事の起きる国は簡単に予測が就く・・・ですね。

何やら絶滅危惧種の鳥を捕獲し調理している写真をSNSにupして
いたそうで、更に唖然とさせられたのは、その輩の職業がパンダの
保護地区で飼育係をしていたとか・・・。

ま~年明けから時間は経っているとは言うものの、何とも嫌な事件
ですね。

写真は、 珍しくライオンですが、我ながら構図が良い感じです。ただ
願わくば、仔供のライオンの下肢がもう少し入っていれば・・・と。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です