ヌーはやっぱりもうタンザニアに早くも戻って来ている!


にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ[サファリ]  [セレンゲティ国立公園]  にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

1-橋本様背黒Jお持ち帰りDSC_1009

いや~早いですね、今年はヌーのマサイ・マラ滞在が。先頭部隊は
既に去ろうとしているようです・・・(汗)。

という事は、来2月頃は又今年と同様動きが早まる可能性がありますね。
今年は、2月の早々にリカオンすらンドゥトゥ湖を渡って南下していました
から、その後は中旬以降の動きでしたので、狭間に合うとやっぱり物足り
なく感じてしまいますね。

勿論ヌーだらけでは、中・小型のネコ科は遠巻きになってしまい、観察
場所が遠くなってしまいますので、そこそこが良いのですが!それが
それが一番難しい予想。

でも更に別のタンザニア等のサファリのリピーターの方から、来2月の
タンザニア・サファリ行に関して楽しみにしていらっしゃるご様子のメール
を頂きましたので、大感激です。やっぱり気のおけない方々とご一緒して

至福のサファリが出来る事が一番ですね。豪華・贅沢でなくても、そこそこ
の設備やサービスで、兎に角サファリ環境が一番です!動物環境が予測
出来ない場所ではね~。

いや~頑張らねば!

って言うところででは北海道へ温泉旅行へ行って来ます。申し訳けない
ですが、28日以降に又お会いさせて下さい。良いアイディアを練って
来ま~す。

写真は、やはりサファリ・リピーターのHK様のお写真。珍しく背黒ジャッカル
がハイエナの如くお持ち帰り~。ちょっとリアルです・・・!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です