羽田空港のターミナル移動


にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ[サファリ]  [セレンゲティ国立公園]  にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

1-ライカブDSCN4268

ちょっと遅目の記事になるかもしれませんが、羽田空港の国際線と
国内線の移動が地下トンネルで行き来出来るようになり、所要時間
が30分も短縮になる予定だそうです。

但し、これも2020年度のオリンピックをめどにしているようで、完成
はまだまだ先の話、やっと16年に着工する予定との事。

ターミナルの移動が短時間で出来るようになるのは非常に嬉しいで
すが、あの空港までの交通手段として、モノレールの不便さをもう少
し何とか改善して欲しいと思っているのは私だけでしょうか?

スケジュールと言い、荷物置き場と言い、座席の配置とか数とかと言
い、何か中途半端な感じで何を目的とした輸送手段なのか曖昧に
すら思えます!モノレールが珍しかった時代の産物だから許された
のかなと思っていますが・・・。

更に付け加えるならば、最近は多種多様なお店・ATMが駅中に出
来、非常に便利になって来ています。使用可能な土地面積の問題
があるでしょうが、関東ではまだまだその利用の仕方が、どんな狭い
小さな場所でも活用してしまう関西のやり方には敵わないのではと
思います。

荷物を持ってあちこちエスカレーターやエレベーターの場所まで意
に反して長い距離移動して探す不便さ、バリアフリー対処も早く進め
て欲しいと思います・・・!

写真は、抱きしめたくなるようなライオンの赤ちゃん。しっかり斑点が
まだ残っていますね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です