西江 雅之 先生追悼 “おと” と “ことば” の集い


にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ[サファリ]  [セレンゲティ国立公園]  にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

1-チーカブ2DSCN9495

昨日は個人的に人生観やアフリカ感に関して多大な影響を受け
且つ尊敬して止まなかった先生、文化人類学・語学の研究者、
西江雅之先生のお別れの集いに参加させて頂きました。

会場となったお部屋の素晴らしさもありましたが、山下洋輔さんの
ピアノの生演奏も素晴らしく、
又司会進行の方の素晴らしい会の
運び、そして色々な方々の邂逅の
お話は本当に素敵でした。もっと
もっとお聞きしていたかったです。

会の後スワヒリ語学院関係の2次会に参加して、自宅に戻ってから
暫くして
自然と目から涙が溢れました。

あんな沢山の方に慕われ、愛され、尊敬され、奇人視(?)(笑)された
方は
本当に貴重かと・・・。

息子さんのベビー・シッターさんだったり、先生の最後のお引越しを
お手伝い
された方々とか、ギャラリーの方とか、余りも多岐に渡る交友
関係と
その影響力は、もう2度と私なんかには接する事の出来ない様
な存在の方でした。

素朴て人間的でユニークで、想像が付かないような言動をされるのに、
実は意外に
真面目で慎重で、神経質な方でした・・・。

先生又面白いお話聞かせて下さいね~。ちょっとゆっくりお休み下さい!
今まで沢山ありがとうございました~!!

写真は、砂地で 遊ぶ愛らしいチーター・カブ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です