いよいよ核心へ・・・サファリ報告


にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ[サファリ]  [セレンゲティ国立公園]  にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

1-DSCN947002MAR作成.JPG

1-DSCN9497 02MAR作成

今、現地タンザニア北部、セレンゲティとンドゥトゥ地区は度目の
佳境を迎えているようですね。諸に天気、降雨の影響で左右され
る彼らの移動!素晴らしい自然の営みですね。

さてまだまだご報告は終わっていません。粛々と報告を続けて行
きます。(笑)

さて2回目に見られたチーターの仔連れは、リカオンを見付ける
ためにかなりの遠出先で見られました。ドライバーに感謝です。

最も主目的にはリカオンだけでなく、勿論このチーターの一番小
さな仔供を連れている個体がいるとの情報もあったからでず。

時々入って来る無線のドライバー達が話しているスワヒリ語会話
は、幾ら日々使用しないために忘れ去って行くとは言え、サファリ
関連ならまだ殆ど理解出来ます(自慢)。政治や精神的な表現を
話題にするのと異なって、即思い出せますし、興味があるから記
憶に残っている単語が多いからでしょう。但し土地名が分からない
のでしょっ中、今の会話の場所は何処 ? とか、現在地は何処の
場所 ? とドライバーに確認しています・・・(汗)。

そんな訳で結果、道中殆ど目欲しい動物が出現しなかったので
すが、可愛い彼らを見る事が出来ました~!

この日は気持ちの良いお天気、丁度雨上がりで涼しく、仔供達
は本当に活発で色んな仕草。動きを見せてくれました。願わくば
地面の色が砂地で地味、、、。しして動画の方が良かったな~と。

しかし、この年齢が一番可愛い時期ですね。それはどの動物でも
そうですね、そしてこの時期、この土地ならではの光景でしょう ♪♪

写真は、正にそのチー親仔で~ す。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です