昨夜タンザニアから戻りました~。


にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ[サファリ]  [セレンゲティ国立公園]  にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

1-DSCN9584

ご無沙汰致しました。昨夜1年振りの懐かしい愛しいタンザニア北部
のサファリ添乗から戻りました。

戻って即チェックしたのが、時々情報をここでも紹介しているとある
ブログです。殆ど毎日更新されているので、セレンゲティ国立公園
やンドゥトゥ地区そして今の時期なら大変重要なヌーの情報等々、
とても有益なブログです。

色んなブログを見ていて素晴らしいなと思うのは、上記とアフリカ全体
の案内を隈なく集めて公表している頁2つですね。勿論海外の物です。

他は自分のロッヂや camp 内での情報で、当たり前的な物が多い中
この2つは本当に素晴らしいです。特に後者は、損得無しの膨大な
情報量で圧倒される晴らしいサイトです。

ロムって頂いているいる方々の方が多い (?) 私目のブログの読者さん
は当然ご存知かと思いますし、余りにも見え見えなので、申し訳ありま
せんがここでは敢えて公表を避けさせて頂きます・・・。

帰路、機内で特殊な旅を売っておられる S 社 ( 山専門だった A 社
と合併した ) の女性の添乗員さんと隣合わせでした。鳥とアフリカ
( 特にタンザニア ) が好きと仰る素敵な方でした。

お世辞でも私目を知って頂いていたのは光栄で嬉しかったです。
最も本人を目の前にしたら何だとがっかりされたかもしれません・・・(汗)。

鳥は本当に難しいので凄い方ですね。今後もどうぞ頑張って下さい。

最後に残念がら今回は雨の前後でちょっと草食獣が少なかったです。
でもチーターとヒョウ三昧で満足度は高かったのではとちょっと胸を
撫で下ろしていますが・・・。

写真は、先ずはその肝心なヌーの赤ちゃん像、足元が残念ながら
欠けている拙い物ですが、まだ臍の緒が付いています。生後3日目
位 ??

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です