ヌーで埋め尽くされているようです。


にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ[サファリ]  [セレンゲティ国立公園]  にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

1-DSCN5449

昨日のンドゥトゥ地区の様子が掲載されていましたが、今や四方八方
がヌーの壁で覆い尽くされているそうです!

何と嬉しい報告でしょうか!

カラカル・プラトーそして2本の木辺りからンドゥトゥ目掛けてヌーの巨
大な群れが、なだれ込んで来ているそうです。

自然の営みとはいえ不思議ですね~。

そうちょっと斜め読みしていたヒョウの知識 ( !? ) でヒョウの尿の匂い
は何かバター・コーンの様な匂いだそうです。バター・コーンが食べ
られなくなるか、もしくは意外に臭くないんだ~と思うかはあなた次第 ! (笑)

因みに言うまでもなく、彼らは夜行性なので、日没2~3時間前から
行動を開始し活発に動き回り、日の出45分位前には休める場所に
落ち着くのが本来の姿のようです。

もっとも曇りがちで涼しい日には、結構彼らはアクティブな感じで動い
ていると思えますが・・・。彼らの睡眠時間は人間程長く必要ないので
しょうか?

写真は、良く見るとヌーも可愛い。キョトンとした眼は視力も弱く、あの
まつ毛の長さは長過ぎではと・・・!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です