エミレーツ航空、ドバイ・ダルエスサラーム路線増便


にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ[サファリ]  [セレンゲティ国立公園]  にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

1-DSCN8560

エミレーツ航空が2015年1月1日から、タンザニア、ダル・エス・
サラームへの運航便を1周間に14往復の運行規模に増便する
そうです。これはケニア、ナイロビと並ぶ本数となります。

昨今タンザニアの天然地下資源やレアメタル等の発掘、それに
伴う経済発展、更に海外の協力体制が増加して、東岸の港町は
かなり重要な位置を占める事に関係しているのでしょう。

それに比して、ケニアのナイロビ線はテロの影響を恐れてか、又
一時就航会社が増えた結果か、減少傾向に有るのだろうか?

ただ願わくば、ダルエス・サラームだけでなく、キリマンジャロへ
の就航も視野に入れて欲しいですね。サファリは何と言っても
北部と南部の双璧を持つタンザニアですから・・!

因みに今月岩合さんの写真展とトーク・ショーがあるんですね。

写真は、南アフリカのヨハネスブルグ・OR・タンボ国際空港の免税
品店通りで試飲の宣伝をしている、アマルーラの類似品。味も色合
いもそっくりですが、マルーラを使用していない分、ちょっと廉価に
なっています。でも素敵な宣伝です!美味しかったです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です