秋のツーリズムEXPOジャパンによせて


にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ[サファリ]  [セレンゲティ国立公園]  にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

1-チー狩り親子DSCN8191

日本旅行業界の正にとりまとめ役のJATA(日本旅行業協会)に、
東アフリカ3カ国の在日大使が訪問
したと有りました。

しかし本来はこのような3カ国だとは地理的にも文化人類学的にも
教わった事がなかったですが、何故タンザニア大使は、行かれな
かったのでしょうか。訪問大使はケニア、ウガンダ、ルワンダだそう
です。

勿論ブルンディとタンザニアを併せて、東アフリカ5カ国ですが、
最近タンザニアは、南アフリカとの連携が多くなって来ていますね。

昔は南アフリカとは合い入れず、旅行面でも色々不便でしたが・・・、
変わりましたね。

でまだ余り広くは知られてはいないかもしれません、ここでも少し
取り上げたかと思いますが、今2014年より、ケニア、ルワンダ、ウガ
ンダの3カ国で有効な東アフリカ観光ビザが発行される事が決まり、
一つのビザでこれらの国を行き来する、周遊旅行が可能となりました。

現地では、個々の国単位ではなく、東アフリカとしての統一したプ
ロセスによりツーリズムにも重点を置き、様々なビジネスに取り組む
方針で動いているそうですと

この秋9月に東京ビックサイトで行なわれるツーリズムEXPOジャパン
出展のためのアピールでもあったんだったですね。

更に現地では、各国を結び付けるための改な道路作りのための掘り
起こし工事、道幅拡張工事頭が進んでいます。

さてどこまで各国の協力体制が続いて行くか楽しみですが・・・。

写真は、再掲載ですが、チーター親仔の狩り・・・。最も仔供はまだ
一切アンタッチャブルでしたが!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です