サファリの邂逅 8


にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ [サファリ]  [セレンゲティ国立公園]  にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

1-IMG_8164

添乗中は寝坊はした事はありません。社員旅行で寝坊した
事は1回ありましたが・・・(汗)。

かなり昔パキスタン航空と暫くして、インド航空が東アフリカ
ケニアのナイロビ他へ向けて就航していました。

パキスタン航空は目的地までは、経由地のカラチで無査証
とは言え、往路は長時間の待ち時間、復路は1泊せざるを
得ない条件でしたが、インド航空は査証も必要、更に往復共、
ボンベイで(現在のムンバイ)1泊と条件は目的地直行の方
には不利な感じでした。

いずれも、経由地の宿泊先は無料で提供されたとは云え、
目的地での出国の際には黄熱病(接種済のイエロー・カード)
の所持を求められ、経由地の入国手続きでは、万が一未接種
及びカード不携帯の場合は、強制的に病院へ直行となってし
まいました。

そして入院させられた方々は強制接種或いは、病棟で乗り
継ぎ次便まで隔離されていました。

更にはその際の入院費、食事代も支払いを命じられました。

又係官が黄熱病の有効期限を読み違えて別室へ連れて行か
れ、危うく強制送還になる方も・・・!怖かったですね~.

そういった場合論理的に話しても全然聞く耳を持たないのが
パキスタン、次にインド、凄く理解してくれる国民はエチオピア
でした・・・!

写真は、これ又余り良い印象を持っていないヒヒ、アヌビス・
バブーンです。何か、こちら人間の表情を読んでいますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

サファリの邂逅 8


にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ [サファリ]  [セレンゲティ国立公園]  にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

1-IMG_8164

添乗中は寝坊はした事はありません。社員旅行で寝坊した
事は1回ありましたが・・・(汗)。

かなり昔パキスタン航空と暫くして、インド航空が東アフリカ
ケニアのナイロビ他へ向けて就航していました。

パキスタン航空は目的地までは、経由地のカラチで無査証
とは言え、往路は長時間の待ち時間、復路は1泊せざるを
得ない条件でしたが、インド航空は査証も必要、更に往復共、
ボンベイで(現在のムンバイ)1泊と条件は目的地直行の方
には不利な感じでした。

いずれも、経由地の宿泊先は無料で提供されたとは云え、
目的地での出国の際には黄熱病(接種済のイエロー・カード)
の所持を求められ、経由地の入国手続きでは、万が一未接種
及びカード不携帯の場合は、強制的に病院へ直行となってし
まいました。

そして入院させられた方々は強制接種或いは、病棟で乗り
継ぎ次便まで隔離されていました。

更にはその際の入院費、食事代も支払いを命じられました。

又係官が黄熱病の有効期限を読み違えて別室へ連れて行か
れ、危うく強制送還になる方も・・・!怖かったですね~.

そういった場合論理的に話しても全然聞く耳を持たないのが
パキスタン、次にインド、凄く理解してくれる国民はエチオピア
でした・・・!

写真は、これ又余り良い印象を持っていないヒヒ、アヌビス・
バブーンです。何か、こちら人間の表情を読んでいますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です