草原の掃除屋さん・・・ハゲワシ


にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ [サファリ]  [セレンゲティ国立公園]  にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

1-DSCN5441

猛禽類でもハゲワシの類はサファリ中でも余り真剣に見る
方は少ないかと思います。

大量にシューシュー言ってハゲワシ同士が戦っているよう
なシーンなら皆さん暫し食い付きますが・・・。

しかし自然界、ちゃんと順番と云うものがあって、硬い皮を
破るもの、筋肉を食いちぎるもの、血管や細い骨を食べる
ものとその生態別に食べ分けているんですね。

生きているもの皆、何かの役に立っているんですね~。例
え1cm以下の虫にしたって、人間に気味悪がられても、私
達の知らない自然界での大事な役目が・・・。

写真は、ちょっとグロですが、かなりの近距離だったので・・・。
ド迫力過ぎますね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です