リカオンの復活


https://www.facebook.com/index.php

ケニアのサンブルで、一昨年だったか、よれよれのリカオン
を見たとお客様から報告がありましたが、今やどんどん頭数
が増加しているそうです。

いっ時、全アフリカで5000頭も棲息していたとされるリカ
オンは、残念ながら、今や絶滅危惧種ですが、東部アフリカ
ではタンザニア南部でしか見られなかったのが、北部ンゴロ
ンゴロ、セレンゲティやタランギレ、そして、ケニア、サン
ブルやマサイ・マラでも見られるようになり、嬉しい状況
です。

リカオンもオオカミと同様に忌み嫌われた動物ですね。彼ら
の狩りの仕方には残酷さが見えますが、ま~これも自然の摂
理ですよね・・・。

ちょっとこの掲載の写真では分かり難いですが、リカオンっ
て皆、尾の先だけは真っ白なんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

リカオンの復活


https://www.facebook.com/index.php

ケニアのサンブルで、一昨年だったか、よれよれのリカオン
を見たとお客様から報告がありましたが、今やどんどん頭数
が増加しているそうです。

いっ時、全アフリカで5000頭も棲息していたとされるリカ
オンは、残念ながら、今や絶滅危惧種ですが、東部アフリカ
ではタンザニア南部でしか見られなかったのが、北部ンゴロ
ンゴロ、セレンゲティやタランギレ、そして、ケニア、サン
ブルやマサイ・マラでも見られるようになり、嬉しい状況
です。

リカオンもオオカミと同様に忌み嫌われた動物ですね。彼ら
の狩りの仕方には残酷さが見えますが、ま~これも自然の摂
理ですよね・・・。

ちょっとこの掲載の写真では分かり難いですが、リカオンっ
て皆、尾の先だけは真っ白なんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です