しょっ中旅に出られる方のお荷物拝見


 https://www.facebook.com/index.php

旅慣れた方のスーツ・ケースを随分昔、拝見させて頂く機会
がありました。それはそれは見事に、中身が整理されており、
毎回ご旅行の度に、きちんと中の置き場所が決まっている様
でした。

そしてその中身は、小さな洗面器から、スリッパから、小さ
な踏み台に至るまで、正に何でも用意されていました。

もっとも当時は、現在のような旅行用の特別な便利な用品類
は一切 ? 旅行用品関連店でも、見掛けた事がなかった時代で
した。

たまたまその方の依頼で、幾つかの必要な物を持って来てと
依頼された際、ご本人曰く、左端の何番目に何々があるので
と物の見事に指示されました・・・。

もう頭の中にちゃんと荷物の地図が出来上がっているのです
ね。素晴らしいかったです。

池田なんかはそれまでは、その都度あっちこっちに散らばり
恥ずかしい限りで、恥ずかしくて人に託す何て出来ない感じ
ですが、それ以来なるべく場所を決めるようにしました・・・。

その方は残念な事に、お好きだったキャンプ形式の西アフ
リカヘご旅行された際マラリアに罹ってしまわれ、予後が
お悪く、足が不自由になってしまわれました。

池田はそれまでかなり何回もご一緒させて頂き、今では夢の
様な、ツアーでは企画しない、出来ないような、色んな場所
へ添乗させて頂きました。まだまだ未熟な添乗で申し訳けな
かったな~とつくづく思います・・・。

写真はヒョウですが、彼等は眼の色は時々光の加減で青く見
えます。元々は金色みたいですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です