便利かなと思われる荷物 ?


 

https://www.facebook.com/index.php

キャンプやハイキング等のアウト・ドアー・スポーツがお好き
な方は特に問題はないと思いますが、当然それが嫌いで苦手な
方もいらっしゃるでしょう。

もしツアーの中で、どうしても宿泊しなければならなくなった
際に、持参すると便利かなと思えるグッズとは一体何でしょか ?

特にテント式宿泊施設(キャンプ)は、ロッヂのように設備は
万全ではありません。

個々の方によっても異なりますが、絶対これが必要と思える物
が意外に現地では不要な事もありますので、余り沢山用意され
るのも重量オーバーになってしまいますので、ご注意下さい。

かってハネムーンへ出掛けられる新婦さんから、ドライヤーは
ありますか ? と聞かれ、現地は乾燥しているので多分長い髪の
方以外は不要かもしれませんよとお話ししましたが、そんな
原始的な生活はされていなかったのでしょう、電話口で唖然と
されていらっしゃるのが手に取るように感じられました・・・。

又、バス・タブに栓がない事が圧倒的ですが、最近は添乗員に
文句をおっしゃる方が多いですが、以前はゴルフ・ボールを
持参されたり、テレフォン・カードで代用されたりして知恵を
働かせた強者が多かったです。

同じご旅行のメンバーの方々も、これが便利ですよと情報交換
もされていたようです。

個人的には、ビーチ・サンダルと携帯用魔法瓶(保温の効く、
水筒)とコップ(折り畳めて大きくもなる壊れ難い物)、フ
リース等の破れ難い、ちょっとした布切れでしょうか・・・。

ビーチ・サンダルはお部屋の中で、シャワー後歩きまわるのに
も便利ですし、シャワー中でも裸足で直に床に足を付けなくて
も良い事。魔法瓶はちょっと寒い時、お腹や背中に置いて暖を
取る事も出来ます。又布切れは、地面に敷いて座ったりたり、
巻いて暖を取ったり、物を収納・移動させるのに便利です。

まだまだ沢山アイディアはあるでしょうが、機会を見て又お知
らせしましょう・・・。

写真は東部アフリカでは珍しい横筋ジャッカルです。昨年暮れ
ケニアのマサイ・マラでご覧になった方が多かったそうです。
ジャヵルの中では一番スマートで綺麗 ?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

便利かなと思われる荷物 ?


 

https://www.facebook.com/index.php

キャンプやハイキング等のアウト・ドアー・スポーツがお好き
な方は特に問題はないと思いますが、当然それが嫌いで苦手な
方もいらっしゃるでしょう。

もしツアーの中で、どうしても宿泊しなければならなくなった
際に、持参すると便利かなと思えるグッズとは一体何でしょか ?

特にテント式宿泊施設(キャンプ)は、ロッヂのように設備は
万全ではありません。

個々の方によっても異なりますが、絶対これが必要と思える物
が意外に現地では不要な事もありますので、余り沢山用意され
るのも重量オーバーになってしまいますので、ご注意下さい。

かってハネムーンへ出掛けられる新婦さんから、ドライヤーは
ありますか ? と聞かれ、現地は乾燥しているので多分長い髪の
方以外は不要かもしれませんよとお話ししましたが、そんな
原始的な生活はされていなかったのでしょう、電話口で唖然と
されていらっしゃるのが手に取るように感じられました・・・。

又、バス・タブに栓がない事が圧倒的ですが、最近は添乗員に
文句をおっしゃる方が多いですが、以前はゴルフ・ボールを
持参されたり、テレフォン・カードで代用されたりして知恵を
働かせた強者が多かったです。

同じご旅行のメンバーの方々も、これが便利ですよと情報交換
もされていたようです。

個人的には、ビーチ・サンダルと携帯用魔法瓶(保温の効く、
水筒)とコップ(折り畳めて大きくもなる壊れ難い物)、フ
リース等の破れ難い、ちょっとした布切れでしょうか・・・。

ビーチ・サンダルはお部屋の中で、シャワー後歩きまわるのに
も便利ですし、シャワー中でも裸足で直に床に足を付けなくて
も良い事。魔法瓶はちょっと寒い時、お腹や背中に置いて暖を
取る事も出来ます。又布切れは、地面に敷いて座ったりたり、
巻いて暖を取ったり、物を収納・移動させるのに便利です。

まだまだ沢山アイディアはあるでしょうが、機会を見て又お知
らせしましょう・・・。

写真は東部アフリカでは珍しい横筋ジャッカルです。昨年暮れ
ケニアのマサイ・マラでご覧になった方が多かったそうです。
ジャヵルの中では一番スマートで綺麗 ?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です