ボツワナからのニュース


 

https://www.facebook.com/index.php

10月末から11月のボツワナ・クワンドからのニュースです。魅力
ある写真がニュースと共に掲載されていました。

11月と言えばボツワナではやっとオフ・シーズンに入る時期です。
きっと動物達もホットして顔を出すのでしょう。

6頭のライオンのパック群が、シマウマを食べているところを発見
し、5日後には又その場所から約300m離れた場所でバッファロー
をハントしていました。まだそこにいたライオンが、車の接近に
驚き、逆に車の方へ逃げて来て、慌てて急転回して、又ブッシュへ
逃げ込んだそうです。

リカオンのラグーン・パックはインパラをハントしていました。場所
は我々のゲーム·ドライブ区域の南です。そして、彼らはその獲物
の側の水場で午後をずっと過ごしていました。

何か羨ましいですね。じっと観察出来る幸せ。フィールド・ワーク
で動物の生態がどんどん明らかになって行く事は後々我々人類
の平和にも繋がると動物学者で、 ” 動物が幸せを感じる時 ”
の著者 Temple Grandin 氏が記録を上げて、その本の中で述べ
ています。

写真は余りお目に掛かれなくなってしまった、貴重な糞転がしシーン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ボツワナからのニュース


 

https://www.facebook.com/index.php

10月末から11月のボツワナ・クワンドからのニュースです。魅力
ある写真がニュースと共に掲載されていました。

11月と言えばボツワナではやっとオフ・シーズンに入る時期です。
きっと動物達もホットして顔を出すのでしょう。

6頭のライオンのパック群が、シマウマを食べているところを発見
し、5日後には又その場所から約300m離れた場所でバッファロー
をハントしていました。まだそこにいたライオンが、車の接近に
驚き、逆に車の方へ逃げて来て、慌てて急転回して、又ブッシュへ
逃げ込んだそうです。

リカオンのラグーン・パックはインパラをハントしていました。場所
は我々のゲーム·ドライブ区域の南です。そして、彼らはその獲物
の側の水場で午後をずっと過ごしていました。

何か羨ましいですね。じっと観察出来る幸せ。フィールド・ワーク
で動物の生態がどんどん明らかになって行く事は後々我々人類
の平和にも繋がると動物学者で、 ” 動物が幸せを感じる時 ”
の著者 Temple Grandin 氏が記録を上げて、その本の中で述べ
ています。

写真は余りお目に掛かれなくなってしまった、貴重な糞転がしシーン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です