いよいよ来月12月のサファリ行雑感


https://www.facebook.com/index.php

今年も年末の添乗は辞退させて頂きましたが、やっぱり出たい
のは山々です。もっともタンザニアやボツワナならば ! ですが・・・。

さて日本は寒く、現地の日中が、もしかすると30度を越えると
なると、荷物作りも躊躇されていらっしゃるかも知れませんね。

確かに冬になると、日本から出るのも億劫になるかと思います。
でもあの現地の清々しさは例え用もありません。

サファリ好きには、あの日中のちょっとだる目の暑さも、日陰に
入ると寒い位に涼しくなる、心地良い温度差。

特に朝・晩は20度を切り、10度以下になる時もあり、日中の
疲れが取れます。

それよりも何よりも、12月から2月にかけての緑と相まる動物
達の景色は、秋の黄金色の時期と反対で、より一層美しく色
が映えます。写真好きにはピッタリの時期ですね。

料金には逆らえませんが、キャンプでもテントでもロッヂでも
皆さんの結果 ? が楽しみです。

写真は精悍なというよりは、愛くるしいチーターの横顔。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

いよいよ来月12月のサファリ行雑感


https://www.facebook.com/index.php

今年も年末の添乗は辞退させて頂きましたが、やっぱり出たい
のは山々です。もっともタンザニアやボツワナならば ! ですが・・・。

さて日本は寒く、現地の日中が、もしかすると30度を越えると
なると、荷物作りも躊躇されていらっしゃるかも知れませんね。

確かに冬になると、日本から出るのも億劫になるかと思います。
でもあの現地の清々しさは例え用もありません。

サファリ好きには、あの日中のちょっとだる目の暑さも、日陰に
入ると寒い位に涼しくなる、心地良い温度差。

特に朝・晩は20度を切り、10度以下になる時もあり、日中の
疲れが取れます。

それよりも何よりも、12月から2月にかけての緑と相まる動物
達の景色は、秋の黄金色の時期と反対で、より一層美しく色
が映えます。写真好きにはピッタリの時期ですね。

料金には逆らえませんが、キャンプでもテントでもロッヂでも
皆さんの結果 ? が楽しみです。

写真は精悍なというよりは、愛くるしいチーターの横顔。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です