野生動物の密売


https://www.facebook.com/index.php

野生動物の密売が最も深刻なのは、ベトナム、ワースト2位に
中国と世界自然保護基金が発表。

中国・環球網によると、報告書はアジア・アフリカ地域23カ国を
対象にサイ、トラ、ゾウの保護に関する保護問題を扱っており、
野生動物の違法な捕獲やそれらに関連する製品の密売等で
ベトナムと中国、ラオスがワースト3カ国として挙げられている。

又、中国は密猟した野生動物製品の世界最大の市場になって
おり、特にアフリカ産の象牙に関しては中国とタイが最大の密輸
市場になっているという。

かって狼保護の実態を中国、黒竜江省に訪ねましたが、その
当時は(今も?!)、パンダ以外は目もくれていないと言う感じが
しました。

もっとも、トラの保護園とかを建設中でしたが・・・。

草原では、キツネを見かけたら、4躯で追い掛け回し、丘から
車ごと落っこちそうになった事がありました。確かこれはずっと
以前にも書いたような・・・。

それにしても、勿論パンダの価値は認めますが、中国のあの
やり方に関しては、ちょっと不満が募りますね。

写真は12年5月、河南省鄭州市の税関で押収されたヒョウ皮。
セネガルからの密輸。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

野生動物の密売


https://www.facebook.com/index.php

野生動物の密売が最も深刻なのは、ベトナム、ワースト2位に
中国と世界自然保護基金が発表。

中国・環球網によると、報告書はアジア・アフリカ地域23カ国を
対象にサイ、トラ、ゾウの保護に関する保護問題を扱っており、
野生動物の違法な捕獲やそれらに関連する製品の密売等で
ベトナムと中国、ラオスがワースト3カ国として挙げられている。

又、中国は密猟した野生動物製品の世界最大の市場になって
おり、特にアフリカ産の象牙に関しては中国とタイが最大の密輸
市場になっているという。

かって狼保護の実態を中国、黒竜江省に訪ねましたが、その
当時は(今も?!)、パンダ以外は目もくれていないと言う感じが
しました。

もっとも、トラの保護園とかを建設中でしたが・・・。

草原では、キツネを見かけたら、4躯で追い掛け回し、丘から
車ごと落っこちそうになった事がありました。確かこれはずっと
以前にも書いたような・・・。

それにしても、勿論パンダの価値は認めますが、中国のあの
やり方に関しては、ちょっと不満が募りますね。

写真は12年5月、河南省鄭州市の税関で押収されたヒョウ皮。
セネガルからの密輸。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です