タンザニアは乾季です


https://www.facebook.com/index.php

ンドゥトゥ地区から17日付けで以下のニュースがありました。

いよいよ乾季が大地を覆い続けるようになりました。透明で綺麗
な冷気が漂う夜、黄金色や薄茶色に輝く草原、土埃で起きる雲、
ンドゥトゥ湖は、すっかり白いソーダで被われています。 風に吹か
れてうねるような雲は、まるでホイップ・クリーム。動物達は水を
求めて皆、マーシュやマーセック湖へと集まっています。

いよいよもって乾季の始まりですね。しかし今年は例年に無く早い
用な感じがします。

この地球、大洪水が起きている地区と大干ばつが起きている
地区と両極端ですね。もう少し満遍なく雨が降ってくれると良い
のですが、アメリカも中国も天候異変で農作物に危機が及んで
いるようです。今年は食糧不足で大変な事になりそうですね。
怖いです。

写真はンドゥトゥ湖のソーダにむらがるフラミンゴ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

タンザニアは乾季です


https://www.facebook.com/index.php

ンドゥトゥ地区から17日付けで以下のニュースがありました。

いよいよ乾季が大地を覆い続けるようになりました。透明で綺麗
な冷気が漂う夜、黄金色や薄茶色に輝く草原、土埃で起きる雲、
ンドゥトゥ湖は、すっかり白いソーダで被われています。 風に吹か
れてうねるような雲は、まるでホイップ・クリーム。動物達は水を
求めて皆、マーシュやマーセック湖へと集まっています。

いよいよもって乾季の始まりですね。しかし今年は例年に無く早い
用な感じがします。

この地球、大洪水が起きている地区と大干ばつが起きている
地区と両極端ですね。もう少し満遍なく雨が降ってくれると良い
のですが、アメリカも中国も天候異変で農作物に危機が及んで
いるようです。今年は食糧不足で大変な事になりそうですね。
怖いです。

写真はンドゥトゥ湖のソーダにむらがるフラミンゴ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です