又割り込みで、オオヤマネコについて・・・。


 

https://www.facebook.com/index.php

色々upしょうとするニュースを貯めておくとつい、何処に保存して
おいたかを忘れてしまったりして、暫くして思い出したりしてます。
なので時々掲載内容が前後してます、済みません。

このニュースも然りです、ちょっと古い4月のニュースになりますが、
カナダのバンフ国立公園の高速道路を横断する陸橋で確認された
オオヤマネコの写真
がupされています。

それにしても立派なオオヤマネコ!

スペインではかなりの頭数の復活がTVでも紹介されていました
から、各国で細々とでも立派に棲息している事は、素晴らしい事
で、今後がちょっと楽しみですね。

写真はチーターですが、ネコ科特有の耳の後ろに擬似目の黒い
斑紋が。。。、ライオンもヒョウもちゃんとあります。さてオオヤマ
ネコは? でも残念な事に手持ちの写真がありません・・・(涙)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です