サファリ・ライフ


https://www.facebook.com/index.php

以前ご利用頂いていたお客様はボツワナが大好きでした。たまに
気が向いたらタンザニアにもご一緒して頂けましたが、やはり
帰着はボツワナでした。

そうかと思うとタンザニアのセレンゲティ一辺倒で南部タンザニア
でルアハやセルーそしてザンジバルとご一緒しましたが、最後は
やはりセレンゲティでした。

勿論皆さん未だ現役でサファリ・ライフを楽しんでいらっしゃいますが、
最初に訪問された国や地域が一番印象に残るのでしょうか?

かく言う私目も最初はケニアとタンザニア行でしたが、今だ強く
タンザニアに惚れております(笑)。

動物が見れても見れなくても、いてもいなくても(イエいないと
言う事は有り得ません、探せないだけです!)、あの爽やかな
乾燥したサラっとした風に吹かれて、壮大で広大な草原を車で
サファリし、野生動物を探し、観察する、その達成感と微妙な
疲労感はむしろ心地良く、日常茶飯事を忘れ新たなエネルギーを
貰い、リフレッシュし、人生ここでこうやって過ごせたらな~と
まで思ってしまうほど癒されます。

まだサファリやアフリカへいらした事がない方々皆さん、アフリカ
って何が良いのですか?と質問されます。こればっかりは絶対
百聞は一見に如かずです。絶対体験してみないと・・・。

これでもヒョウは過去100数十回以上訪れたサファリでヒョウが
見れなかったのはたった1回のみ、リカオンはそれを目的として
行った7回の内6回とかなりの頻度で見れています。是非運の強い?
池田と一緒にお出掛けになりませんか?

来年GWのボツワナ・サファリ三昧13日間は後残席1席になりました。
又2月の究極のタンザニア・サファリ14日間は大募集中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です