セレンゲティ国立公園


http://www.facebook.com/index.php

さ~て大物セレンゲティ国立公園のご紹介を致します。余りにも
沢山あって最後に取っておこうかと思いましたが、メインもメイン
むしろ、しょっ中登場させないとブログの名前を変更しないとなり
ませんね。

先ず最初のセレンゲティ経験は、1975年~76年に掛けてですね。
古いですね~。それでも東部アフリカは全部独立してますから、
もっと古い時代に行かれた方もいらっしゃるので自慢は出来ません!

エジプトそしてケニア、タンザニアの両国を陸路で周遊するもの
でしたが、今考えると何を見て来たのか、ケニアのハンサム・ドラ
イバーの事ばかりが記憶に残っているようですが・・・(笑)。
その当時としては画期的でした!

大勢ご参加のツアーでしたが、その頃まだ研究所勤めでしたので
一著前に小金を持って、煙ったい上司から逃げて一息みたいな
気持ちでした。

確かに物心付いた時からアフリカに憧れ、動物が好きで人の助け
になるような事、医者に憧れ、でも面倒な事は嫌いと云う我儘
振りでした。結局法外な夢は破れていますが・・・。

添乗員が2名付いていましたが、エジプトで一人のお客様が狭心症
で倒れられ、ベテラン添乗員がその病人と一緒にエジプトに残って
しまいました。

そこから帰国後色々、旅行業法の一部の夜明とも云うべき問題も
派生したきっかけにもなった添乗員騒動だったのですが、それは
此処では割愛されて頂きますが、兎に角アフリカの印象が強く、
これから人生も随分と変化しました。

何か個人的な事柄になってしまいましたが、次回は思い出をどんどん
列記して行きたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

セレンゲティ国立公園


http://www.facebook.com/index.php

さ~て大物セレンゲティ国立公園のご紹介を致します。余りにも
沢山あって最後に取っておこうかと思いましたが、メインもメイン
むしろ、しょっ中登場させないとブログの名前を変更しないとなり
ませんね。

先ず最初のセレンゲティ経験は、1975年~76年に掛けてですね。
古いですね~。それでも東部アフリカは全部独立してますから、
もっと古い時代に行かれた方もいらっしゃるので自慢は出来ません!

エジプトそしてケニア、タンザニアの両国を陸路で周遊するもの
でしたが、今考えると何を見て来たのか、ケニアのハンサム・ドラ
イバーの事ばかりが記憶に残っているようですが・・・(笑)。
その当時としては画期的でした!

大勢ご参加のツアーでしたが、その頃まだ研究所勤めでしたので
一著前に小金を持って、煙ったい上司から逃げて一息みたいな
気持ちでした。

確かに物心付いた時からアフリカに憧れ、動物が好きで人の助け
になるような事、医者に憧れ、でも面倒な事は嫌いと云う我儘
振りでした。結局法外な夢は破れていますが・・・。

添乗員が2名付いていましたが、エジプトで一人のお客様が狭心症
で倒れられ、ベテラン添乗員がその病人と一緒にエジプトに残って
しまいました。

そこから帰国後色々、旅行業法の一部の夜明とも云うべき問題も
派生したきっかけにもなった添乗員騒動だったのですが、それは
此処では割愛されて頂きますが、兎に角アフリカの印象が強く、
これから人生も随分と変化しました。

何か個人的な事柄になってしまいましたが、次回は思い出をどんどん
列記して行きたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です