断捨離


コロナもそろそろ収束かと思いきや又
ジワジワと感染者が増えて来ました。
油断は出来ないですね。でも一体何時
までこの閉塞感は続くのでしょう?

日頃から手入れをしていない庭も今年
は余りにも酷いので草むしりサービス
を依頼して何とかドクダミ屋敷から脱皮
しました。まだまだ1/3ですが。昨年は
椿の茶毒蛾退治で上半身かぶれたりで
酷い目に合いましたが、今年は不思議と
くちなしの若葉が全滅した位で、被害は
少ないのです。虫共もこの暑さに参った
か?(笑)

CO2を回収して地球温暖化の解決に貢献
するというロボットも人気で残念ながら
今現在は手に入りません。

なので?断捨離をする事に!やっと今まで
避けて来たかたずけ作業に気持ちが動いて
来たので、先ずは居間の手短で色んな引き
出し等扉を悉く開けて不要な物か否かの
確認作業に入りました。
在る在るは、買い込んでそれこそ1回も使用
していない様な電化製品やら予備として
買い置きしていた色んな物物物・・・!
ふ~溜息が出ました。収納場所がないの
ではなくて物が多過ぎなのですね。

早くLEO君の部屋を掃除が楽に出来る様に
ベッドも椅子も皆処理したいけど・・・。

気ばかり焦りますが、選挙も期日前投票を
早々と済ませ、色んな公的事務処理も進めて
メガネもこの際新調したのに効果無しで、
ちょっとがっかりですが、せっせと図書館
に本の予約希望を出し手に入ったら中々期日
までに読めずの繰り返しの毎日です。

でも最近は色んな事を吸収したくてと脳が
今更ながら遅ればせながら飢えている様です。
まだまだ知らない真実が眠っているようです。

写真は、又もや愛犬LEO君です。やんちゃで
甘えん棒なのはやっぱり素直で賢いからなん
でしょうね。限られた生命、じっくりお遊び
にもお付き合いしなくちゃとは思いつつ、
最近体力が・・・(汗)。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です