外出自粛を明るく乗り切りましょう!


日がな1日TVでは新型コロナ・ウイルス
の事ばかり・・・。しかも今日の感染者
は何人、死亡者は何人と不安感を募らせ
る数字ばかり。
タレントのコメンテ-ターの意見より、
もっと専門的な方の意見を取り上げて
欲しいですね。
海外の知人達がこの日本の不透明な検査
のやり方や対策・国策の遅さをを不思議
がっていますが、本と生活している日本
人も大いに疑念を持っているのではと
思います。

このブログを立ち上げたのは2011年2月
ですが。その翌3月、日本は自然災害
(東日本大震災)に会いました。まだ
まだ後遺症が残っています・・・。

今年、日本では台風等の自然災害から
立ち直っていないにも拘らず、世界中
で凄い事になってしまいました。
悲しいです。

ここはじっと感染させないよう、しない
よう不要な外出は止めて、どんな小さな
事でも構いません、
身の回りのちょっとした科学的な知識を
取得しませんか?少しでも明るい事柄に
目を向けたいと思います。

植物は本当に1日1日成長しています。
びっくりです。
こんなに季節に敏感に反応しているの
かと不思議です。


ちょっと前置きが長くなってしまいまし
たが、かなり昔、現役時代、動物物知り
辞典とかで取り上げたかもしれません
が、近々の次回、象の事を取り上げたい
と思います。

写真は、仔チ-ターが親が狩った獲物に
興味津々。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です