母ライオンがヒョウの仔に授乳 !


[セレンゲティ国立公園]  

[サファリ]  

にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

アフリカ旅行へ


昨年の夏に話題になったニュースですが、ヒョウとなるとやっぱり
ここで取り上げれなければなりませぬ(笑)。


母ライオンが異種の仔供を庇護しているニュースが度々あります
が、今回は天敵、天下のヒョウの仔供、タンザニアのセレンゲティ
国立公園、ンドゥトウ地区で見られたそうです。

その日本語表記が ユデゥトゥ・サファリ・ロッヂのマネージャー
がとあります。情けない表記ですが、正しくはンドゥトゥですね。

年配の方はンズツとか発音され、公的な写真の題名すら誤った表記
で個人的には恥ずかしい限りですが。ま~それが主題ではないです
ので、本題に戻ります(汗)。

授乳の写真も掲載されていましたので、リンクも掲載しておきます。

ただ、残念な事にその後どうなったのかの報告がないのですね!
とっても知りたいですね。

写真は、この件とは別のヒョウの写真です。狩り後、獲物を樹上に
持ち上げ、あ~疲れたとそっぽ向いています(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です