自然の驚異


[セレンゲティ国立公園]  [サファリ]
アフリカ旅行へにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

 

 

 

 

 

今9月は様々な自然の驚異が日本全体を襲いました。台風に
よる影響が各地で大きくあったかと思ったら。その災害の
恐ろしさが心から過ぎ去る間も無く、今度は大地震・・・。

次々と起きた災害は、自然の驚異とそのすざましい程の力を
まざまざと見せ付け
ました。此処数年の異常な世界的天候異変
は、やはり地球温暖化が主としてもたらす原因ではないかと
思いますが、未だ認めようとしない国や学者の方々がい存在
するのも不可解です。

関西空港の孤立化!ひどい見方かもしれませんが、当然だと
思いました。開港から2年後だったか大雪の際に早、交通
麻痺
連絡橋が大変だった事、確か大雨の時も同様であったかと・・・。

元の職場、かっての大阪営業所が入っていたリッチなビルは
どうだったのかも気になります。大阪駅・梅田からの地下道は
絶対的に水没する様な設計
でしたから、大水で大変だったのでは
ないかと。それでも早々の復旧が行われて安堵しました・・・。

北海道の全道停電もびっくりでした。日本全体が全てに対して
色々な物事に対する予見・対処の仕方が甘いのではないでしょう
か?

政治・経済・法律然り、もっと具体的な身近な問題として出生率
減少対策一つにしても根本作は置いてけぼりではないでしょうか?

災害等に関してのコメントも想定外の・・・と言う釈明?一体何処
まで見通しが
甘いのかと考えてしまいます。

それでも時間が少しづつ事態を良い方へと変化させつつあるのかな
と信じたいですが・・・。

この自然や野生動物を愛でるためのブログでこんな悲しい事を吐露
してしまうなんて、意に反する事なのですが、どうしても一言言い
たかったので・・・、失礼しました。

写真は、ピンボケですが、鮮やかなサドル・ビル・ストーク。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です