うゎ~、我が家に可愛いいペットがー!!(💖)


 [セレンゲティ国立公園]  [サファリ] 

アフリカ旅行へにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

 

 

ちょっと衝動買い的ですが、余りにも可愛くて、とうとう購入を
決心してしまいました~。お目目も可愛いく、それらしく、それ
でいて何となく哀愁を帯びた目線・・・。それに身体つきも納得
行く範囲でしたので。

ミニチュア・ホースの様な、そうなんです!ぬいぐるみのシマウ
マなんです。

有名なドイツ社製よりも、自然で可愛いいシマウマです。なんせ
廉価なのが嬉しいです。

大の大人も腰掛けられ、体重80kg位までなら大丈夫だそうです。

ちょっと首を傾げて、右側のお目目が何とも憂いを帯びていて、
今まだ通っている乗馬クラブのお馬さん達の目線にも似ていて、
ついつい抱きしめたり、撫でたりしています。

他に所謂、馬、牛、パンダ、キリン、ゾウがありますが、シマウマ
が一番良かったです。勿論、何方かがプレゼントして下さるなら、
次に欲しいのはハイ、キリンで~す!(笑)

ところで最近日本の国内情勢勢が何かう産臭くて納得がいかない
事柄ばかりですが、世界情勢も色々ありますね~。

特に気になったのは、 カタール国がアラブ世界から断交の憂き
目にあっている事です。

特にタンザニア行では、唯一キリマンジャロ空港に入っている航空
会社であるからです。

勿論タンザニアにはエチオピア航空、KLMオランダ航空の他に、
アラブ首長国連邦のアブダビ首長国に属するエティハド航空、同じ
く、アラブ首長国連邦のドバイを本拠地とするエミレーツ航空等が
割引運賃が存在し販売されています。特にこれらのアラブ系の航空
会社は皆、ダルエスサラーム空港のみの就航で、サファリや登山等
の観光基地アルーシャに近いキリマンジャロ空港には就航していま
せん。

更に日本はカタールから天然ガス等輸入してますから、政治的にも
経済的にも今後は大きな影響が生まれるのではないでしょうか?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です