来春に向けての情報


[サファリ] [セレンゲティ国立公園] アフリカ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

バッファロー0723

で、早速来春1月ですが航空運賃を調べてみました。今ならほぼ
約8万円で何とエコノミー・クラス(お荷物許容量は30kg)ですが、
羽田/タンザニア、キリマンジャロ空港の往復が購入出来ます。

もっとも予約後,2日間の期日内での発券を求められますが、今7月
は最終決定が遅かったので運賃はエコノミー・クラスで何と最高額
約23万円、更に遠い成田発着でしたから、何とほぼ1/3の金額です!

何らかの止むを得ない事情で取り消しになってしまう場合は、多少
の手数料は取られますが、ほぼ全額が戻って来ます。

だったら早急にご希望を固めてしまう方が、断然お得と云う事です
よね~。ギリギリだと高い値段で且つ、経由地の多いルートしか残っ
ていない場合もありますから。

ふ~む、だったら後は現地ですね。皆さんのお休みが取り易く、
且つ滞在型の連泊型なら・・・?

何だか段々気分が明るくなって来ました。

それに過日唐突でしたが、大阪営業所時代に共に苦労した懐かしい
スタッフから連絡がありました。長い間ちょっとわだかまりがあって、
当初、随分悩んだものでしたが・・・。

やっぱり同じ釜の飯を食べた仲間ではないですが、仕事が一番苦し
かった時代を共にしたスタッフでしたので、嬉しい限りです。

写真は、バッファローの親仔。この7月も2月の草食獣出産時期に
生まれた仔供と夏仔、あ~現地では冬仔になりますが、結構見受け
られました。乾季はやはり水場に集まって来る動物達が観察出来る
ので、緑の季節より探すのは楽かもしれません。ただ写真的には
背景が乾燥した枯れ草色よりは緑色の方が対比的で映えますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です