タンザニアで日食!


にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ [サファリ]   [セレンゲティ国立公園] にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

最初は仲良くヒョウ親仔DSCN0383

ちょっと、情報が間際過ぎましたね~。でもまだチャンスはあります!

日食が9月1日、良く見える場所はタンザニアのカタビ国立公園だ
そうです。あの
泥カバの集団で有名な公園ですね。

それにしても、こういったレアな情報を送ってくれる最大手の現地
手配会社に大いに感謝!

それよりも度々ぼやいている件ですが、度々コメントが消失したり
アプリ・マークが変化したりと何か気になります、大元の
元会社の
ブログとして繋がっているせいか・・・、何か微妙なんです!

そろそろ独立かな~?(本当は退職と同時にすべきだったのです
よね、遅いですよね)

で来2月のヌーの大移動と出産シーズンを求めてのサファリは早目
に行くべきかもですね。

昨年辺りから本当に動きが早い!早いだろうと想定しているより更に
早いんですもの。

ま~中型肉食獣の仔供達の多い時期とも相俟って、ンドゥトゥ滞在
が理想ですね~。やっぱりオフ・ロードは醍醐味かも知れません。

写真は、先回に続き、前後してしまいますが、樹上の母親ヒョウと
仲良く一緒に母親が狩った獲物を食す若雄カブ。
 見難いですが、
右向きで睨ん
でいる方が仔供、左側の後ろ向きが母親。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です