クロ・サイの争いとピンク・カバ


にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ[サファリ]  [セレンゲティ国立公園]  にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

5百羅漢と兵馬俑IMG_0553[1]

しかしこれは凄い、ラッキーなシーンです。AGの2月5日付けブログ
Richard de Lange氏の連続写真入りの頁からお話しますが、2頭の
クロ・サイのオス(場所の明記がないようです)が、湖か川辺で勢力
争いをしている様子です。

最も殺し合いまでは行かず、お互い大きな口を開けて威嚇し、8時間
もの間争っていたそうです。ずっと観察し写真を取り続けて粘る方も
凄いですが、クロサイのこんな
場面が見られるなんて凄く貴重ですね。
羨ましい限りです。

更に12日付けのブログにはケニア、マサイ・マラ国立保護区等で見ら
れるピンク・カバの写真がupされていました。最近はウガンダやザンビア
のサウス・ルアングワ国立公園でも良く見られるそうです。

彼らは色素欠損のアルビノとは異なり、最近盛んに観察される退色
した個体で、それ故、眼の色は赤くならず黒色になっています。

これらの一連のカバの写真は13枚もあり、ゾウも然りですが、カバも
敵なしの無敵な動物だな~と感じますね。

写真は、過日鑑賞して来た五百羅漢と兵馬俑のパンフレットです。
どちらも圧倒的でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です