タンザニアの地酒と太鼓の話


にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ[サファリ]  [セレンゲティ国立公園]  にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

鼓動IMG_0520混沌IMG_0519

タンザニアの現地発信ブログで、タンザニアの地元のお酒を紹介
していました。つまり通常、一般観光客が飲める市販のビールや
アルコール類ではなく、その地元で作られたアルコール度の高い
酒類です。特にビールには色々あるようです。

更に昔から有名なスピリッツ系のコニャーギは、サトウキビから作ら
れています(ケニアにも同じ原材料でケニア・ケーンがあります)が、
今まではジンのようにカクテルのベースにしたり、そのままロックで
飲んだりしていましたが、最近はタマリンドやフルーツ・パッション
風味のコニャーギとかも出たようです。

ちょっと試してみたいですね。

で唐突ですが一昨日、和太鼓等色んな打楽器とのコラボで有名な
” 鼓動 ” のツアーを聞きに行って来ました。
ドラム演奏とかは元々、XーJAPANのYOSHIKIさんの魅力に圧倒
されっぱなしでいますが、和太鼓にも大変興味があります。
今回も演出が坂東玉三郎さんというのも魅力で、特に後半部分の
演奏は圧巻でした。演者の筋肉美とその叩き出す力強い音、その
迫力は素晴らしかったです!

以前大阪赴任時代、タンザニアの元青年海外協力隊員だった方と
” タンザニアへ太鼓を習いに行こう ” と言うツアーを企画・販売致し
ましたが、募集したお客様の人数に対して様々な経費が掛かり過ぎ
て、残念ながらポシャリました。自分で太鼓が作れてお持ち帰り出来
る面白いツアーだったのに・・・ !?

写真は、その鼓動のパンフ2種です・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です