ライオンの密猟やハンティングから護る!


にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ[サファリ]  [セレンゲティ国立公園]  にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

ライオンaidIMG_0384[2]

昨日T-シャツが届きました。ま~値段の割には薄手ですが、大義名分
” ライオンを救う ” というポリシーに賛同しての寄付金込みなので、これ
で十分納得です。

さてタンザニア情報ですが、かって良く現地手配を依頼していた提携
会社から度々来年に関するツアーのオファーがあります。そして今にも
日本に来日する勢いです。

やり手の若いケニア女性ですが、今はタンザニアの国内線で幅を利か
せる王食う会社にお勤めのタンザニア人とご結婚され、既に2人目の
お子さんもいらっしゃる実業家ですね~。彼女のやる気、その積極性
には驚きすら感じます。頼もしい限りです。

その現地タンザニアでは大統領戦も終わり、北部セレンゲティ国立公園
やンドゥトゥ地区では雨がかなり降っているようですね。

31日付けの現地のヌー観察情報では30日に既にケニアのマサイ・マラ
東部からタンザニアの方へ約2万頭、そして約3千頭の群れが国境の川
を渡ったとありました。

マラの中央部では、既に約5万頭程もの群れがタンザニア側に渡って
来ていると・・・。数はどうやって計測したの?って思いますが、ま~そこ
は多目に見る事にしても、またこれから来年3月まで、彼らの偉大なる
自然の営み、大移動そして出産と素晴らしい光景が見られるんですね
楽しみです。

写真は 、ライオンのトロフィー用ハンティング禁止に賛同する会のT-シャツ
です。他にも色違いでデザイン違い、パーカーやスエットもありました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です