西江 雅之 先生の写真集 ”花のある遠景 ”


にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ[サファリ]  [セレンゲティ国立公園]  にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

西江先生写真IMG_0362西江先生写真集2IMG_0363_edited-1

昨日やっと待ちに待った?西江 先生の ”おと ” と ”ことば ” の集い
の参加者記念品としての写真集 ”花のある遠景 ” が届きました。

ちょっと小振りですが、インパクトのある構成、主に先生がお亡くなり
になる前後に開催されていた写真展の際の写真が主ですが、今と
なってはもう
現地では見られない貴重な古い古いアフリカの画像が
沢山です。

晩年はアフリカからは遠ざかり、南太平洋等にフィールドを移されて
いましたが、そちらの写真も古くて貴重な物です。

先生がご存命でしたら、色々コメントをされるだろうなと思いつつ・・・。
貴重な90点にも及ぶ画像から先生のお声が聞こえて来るようでした。

写真は、その写真集の表紙と撮影地ノートの頁です。写目(!?)で慌て
たので、相変わらずちょっとピンが・・・!(恥)でも早くお知らせしたかっ
たので。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です