有名な大手企業を生き物に例えると・・・!


にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ[サファリ]  [セレンゲティ国立公園]  にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

1-39.HMの雄が!0473

過日見付けた記事はとても面白かったです。今やIT時代、既にご覧
になった方々も多いかと思いますが、有名大手企業を生き物に例え
るとと紹介されていました。

その理由もちゃんと明記されていて、それも然りでそれぞれがもっとも
らしく、笑いながらも納得させられました~。

因みにApple=黒ヒョウ、Google(Alphabet)=タコ、Oracle=巨大
ニシキヘビ、IBM=ガラパゴスゾウガメ、Amazon=シャチ、サムスン
=巨大なアリの巣、Intel=腸内細菌叢、Microsoft=人類だそうです。

最後の人類というのが気になりますが、適応能力が高く、自らの手法
を完璧の域まで高め、過ちから学べば、地球上で最も危険な動物に
なる可能性・・・だそうです。

つまり黒ヒョウは優雅で洗練されていて上品だが、ライバルにとっては
危険な存在。タコは人々の生活の様々な部分に触手を伸ばすと。

どっちからと言うとヘビや蟻とかの類が多かったですね。確かにチー
ターとかハイエナとかでは普通過ぎて詰まらないですよね。

写真は、6頭のメス・ライオンが狩りをした後です。近くに居たのでしょう
突然ハネムーン中のオスとメスがやって来て、オスは狩りをしたメス達を
追い払い、そのハネムーン中のメスと一緒にその獲物を一生懸命舐め
てました~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です