タンザニア、ンドゥトゥ地区のリカオン!


にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ[サファリ]  [セレンゲティ国立公園]  にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

1-野崎さんGW07究極IMG_0009

そろそろ皆さんあちこちご旅行される方もいらっしゃる頃ですね。羨
ましい限りです。

東部アフリカではそろそろ皆乾季かな~って天気図を見ましたが、
これが意外に曇りが多いんですね。そしてたまに雨。特にアルーシャ
では最高気温が25,6度と快適そのものの度数。最低気温は13,4度
良いですね~、羨ましい限りの快適さ。

そんな中でンドゥトゥ地区のニュースを見ていましたら、何と7月下旬
の記事にリカオンのパップの写真がupされていました~!びっくり!

勿論場所は特定出来ませんが7頭の赤ちゃんが、そして母親の乳房
に皆でまとわり付いている姿が・・・。

ンゴロンゴロ地区でかなりの頭数が発見されてひ1,2年経ちますが、
それも殆どが殺されてしまって、生き残りが発見され又嬉しい復活劇
ですね。素晴らしいです。

ケニアは今月からいよいよ電子査証開始となりました。入国管理が
どの位の時間短縮に繋がったのか知りたいですね。

そして日本人には余り関係ないかもしれませんが、カナダも米国式
のweb査証システムになるようですね。

写真は、本来なら、このンドゥトゥ地区のリカオンの写真をupしたい
ところですが残念ながら、個人的にはンドゥトゥ地区ではまだ観察出来
ていないので、再掲載ですが、チーターのカブ達を連れた、賢い母親
チーターの勇姿を。こんなシーンは、やっぱりオフ・シーズンならでは
ですが・・・。京都のNT様紙焼ご提供ありがとうございます!又ご一緒
したいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です