ケニアへ初めて赴いた女性政治家? のコメント


にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ[サファリ]  [セレンゲティ国立公園]  にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

1ーヌー横顔DSCN5447

ちょっと感想・・・。

ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、下記の様な日本人
女性政治家?(どっかの事務所の副代表の方)の初ケニア行での
コメントが出ていました。

一部は当たっているけれどもちょっと唖然。

” 私は先月、ケニアに行ってきました。サファリでキリンもシマウマも
見ましたが、” とま~ここまでは良いのですが、” 首都のナイロビは
治安が悪く、ホテルやレストラン、住宅地等は壁と鉄条網で囲まれ
ています。「絶対にホテルの敷地内から出ないでください。散歩も
ダメ」と言われる環境は、東京とは全く異なります。” とありました。

日本では特に東京は夜中でも女性一人歩きが可能ですが、地方
ではかなり犯罪が起きているのも事実。

ケニアだけでなく、海外では全く日本のように行動しても大丈夫とは
絶対に言いませんが、外出が一切 ” 禁止 ” とは・・・。

この注意発言はこの女性に対して言われた言葉、何か誤解を招き
そうでと感じるのは私だけでしょうか~?ちょっとびっくりしました~。

写真は、珍しくもないけれど意外に可愛いヌーの横顔!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です