ケニアに1月防衛駐在官派遣、過激派の情報共有目指す!?


にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ[サファリ]  [セレンゲティ国立公園]  にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

シマウマの見方E-14DSCN4430

政治的なニュースはなるべくここには掲載しないつもりでしたが、
サファリの王国、ケニアに関しては色んな影響が大きいので以下
upしてみます・・・(汗)。

在ケニア日本大使館は8日、ケニアの首都ナイロビの大使公邸で、
ケニアの国防関係者らを招待し、自衛隊創設記念の式典を開いた
そうです。

防衛駐在官が1月に派遣されていたんですね~。この式典では、
自衛隊の活動を理解して貰い、イスラム過激派アルシャバーブの
テロ等に関する情報共有を促進させたいそうですが・・・。

現地の邦人にとって安全な環境を整えていきたいとの事ですが、
情報収集どまりが常駐自衛隊員派遣とかに発展して、何か虻蜂
取らずにならないと良いですね。

ところで19日((日)夕方、7エコ・ツーリズムで成功を治めている
中米のコスアリカの紹介が某TVで放送されるようです。楽しみです。

写真は、難産のシマウマを見守る仲間達・・・。他の動物は勿論他の
群れに属するシマウマさえも側に近側に近付かない様にしていました。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です