象牙のDNA特定


にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ[サファリ]  [セレンゲティ国立公園]  にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

1-ライ水飲みDSCN6133

そうですね~、象牙でも当然DNA特定が可能なんですよね。それ
だったら早く密猟の際に押収した象牙のDNA特定をして、密猟地
を割り出せば良かったのに・・・。

いずれにしても、その象牙の遺伝子特性で割り出された密猟地区
が、先ず第一にガボン、コンゴ共和国、カメルーン、中央アフリカ共
和国、2番目にタンザニアとモザンビークに跨る地区が多く、ほぼ
2分しているようです・・・。

毎年5万頭ものゾウが殺され現在50万頭を下回っているとの事。

マウンティン・ゴリラが500頭近くまで保護が実った事、遺伝子操作
で蘇ったアメリカ・バイソン。でも一度失った生命は再生出来ない!

そこを熟考して人類は行動しないと、行く行くは食物連鎖他のtopを
極める人類、即ち自分達の存続すらも危うくする事に繋がると。

あ~又知ったかぶりの御託を・・・失礼しました。

写真は、ライオンのプライドが揃って水飲み。何で大抵一列に並ぶ
のかな~?この時は確か16頭まで数えていたらバラバラに・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です